人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高畑アクセス法律事務所



またまた新党

総選挙を間近に控えて、政党の離合集散が激しい中、昨日は滋賀県知事の嘉田女史が「日本未来の党」なるものを設立した。
これに「国民の生活が第一」の小沢氏、「減税なんたらかんたら」の亀井氏、河村氏と「みどりの風」の衆議院議員と前社民党の阿部氏らが合流するという。
ま、小沢さんが根回しをして、民主党脱党組を束ねたということなんでしょうね。それでも、脱原発グループが四分五裂しているよりは少しはマシかもしれません。
これで、総選挙の構図はおおむね固まったと言えるでしょう。
いちばん右には、右翼排外主義の「日本維新の会」と右傾化激しい「自民党」。ま、「みんなの党」も同類ですね。
揺れ動く保守・中道が「民主党」。宗教政党の「公明党」も中道ですかね?
そして、右から左までイロイロだけど「卒原発」シングルイッシューの「未来の党」。
旧左翼の「共産党」と「社民党」。
ま、護憲勢力が勝つことは望み薄ですが、庶民としては、せめて、改憲勢力が3分の2を超えず、安倍さんや石原さんが首相になることがないよう祈りたいと思います。
by accesstakabata | 2012-11-28 08:30
<< ニューハーフヘルス店には風俗営... 斉藤和巳が現役復帰? >>


名古屋市中川区の法律事務所です

by accesstakabata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31