人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高畑アクセス法律事務所



5時間の野球観戦

8日は、久しぶりに長男と野球観戦。ドラゴンズVSソフトバンクホークス。
ドラゴンズは山内、ホークスはパデイーヤの先発で、両投手とも調子はよくない。
ホークスが先制してドラゴンズが追いかける展開で、いちばんの見所はホークスの中継ぎ千賀投手。
地元蒲郡高校から育成枠で入団し、昨年は和田毅の背番号21を背負ったけれども、結果が出ず。今年は41となり、ずっと調子がよい。なんと言っても150キロを超える速球と落差の大きいフォークボールで、今のところ奪三振率が確か№1。この日も2イニングで4奪三振。小気味よいピッチングだった。出ずっぱりなので、疲れが気になる。
 さて、試合の方はホークスの抑えの岩崎がルナに打たれて6-6で延長戦へ。両軍合わせて17人の投手を繰りだし、夜11じまで闘って、ドローとなった。試合としては面白かったけれど、えーっ、もう11時だよ。
いや、選手も疲れただろうけど、観客も疲れるよな。オリンピックで野球をやるためにはもう少し、ゲームの進行を早くしないといけないと言われ、7イニング制にしたらどうかなんて案を出てるようだけど、今日のような5時間もかかる試合を見てるとそれもアリかと思ってしまう。
by accesstakabata | 2013-06-10 08:44
<< 紀子三部作 小津安二郎「東京物語」 >>


名古屋市中川区の法律事務所です

by accesstakabata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31